見た目年齢をより若く!!  美容室 東村山

こんにちは!!

 

みなさん、夏の紫外線や海、プールの塩素などで

髪の毛がパサついたりとかしてきていませんか??

髪の毛大事ですよね。

やはり髪の毛がパサつくと老けた印象になってしまいがちです。(T_T)

 

実は自分以外の女性を見て年齢を感じる身体のパーツは

1位 

2位 髪の毛

3位 おなか

 

やはり髪のパサつきや白髪などは見た目年齢を高くしてしまうそうです・・・。

ではどうするか・・・

美容室でのトリートメントなどが大事なのはもちろんですがそれ以上に

ホームケアが大事になってきます。

結局のところ美容室にいくのも多い人で毎月一回行く程度。周期的にもう一度来ることもあるかと思いますが

だいたいそれくらいかと思います。

1年でみてみると365日中12日しか美容室に行かないんですよね。

残りの353日。毎日をしっかりケアしてあげるのが大事なんです!

普段使っているものも見直してみましょう。。

イーラル シャンプー

 

 

 

シャンプー、コンディショナーなどは毎日使うもの。

市販のシャンプーなどは誰でも洗えるよう、洗浄力を強くしていることが多いです。

洗浄力が強ければ当然髪にも負担は大きいですよね。。。

シリコンシャンプーに関しては、一概にシリコンが悪いというわけではないですが

シリコンが入りすぎているものはオススメしません。。。

結局シリコンが髪にまとわりつきすぎてベトベトになったり、頭皮の毛穴を埋めてしまったり、

カラーやパーマなどの薬剤の浸透を妨げてしまうことだってあります。。

シャンプーの選択は香りなどだけでなく意外と難しいものなのです。。。

出来るだけいいものをつかってあげて髪の毛にツヤを与えてあげましょう!!

 

その中で月一回の美容室でたまにとかでもトリートメントをしてあげれば言うことほぼなしです!

欲を言えばヘッドスパもして毛質改善してあげるのがベストですが(^-^)

 

 

オシャレ、服装などと同様に髪にも気を使って

若々しい印象、髪の毛を作りましょう!

特にこの秋時、夏のダメージが出てきやすいので

ケアに力を入れてみてください!!

 

 

牧田

 

クレオとは・・・?クレオの想い・こだわり

初めて当店ご利用の方は必見!→30%OFFクーポン!!

頭皮マッサージが気になる方はコチラもどうぞヘッドスパが半額?!

東村山 美容室 クレオヘアー東村山サロン

 

℡ 042-396-0299<予約優先/火曜定休>

 

タグ:

ページの先頭へ戻る