スタッフブログ

正しいシャンプーの仕方

 

こんにちわ

 

皆さんはシャンプーの仕方など考えていますか?(>_<)

爪を立てたりなどして洗ってないですか?爪を立てたりすると頭皮を傷つけてしまうので、

そこからいろいろとトラブルが・・・。\(◎o◎)/!

そこで今回はシャンプーの仕方を説明していきますね☆彡

 

自分も今までは適当な感じでシャンプーしていました。

 

 

1.まずしっかりと頭皮と髪を濡らします!!

 

2.人によって違うんですけど、シャンプー剤を、男性だと10円玉、女性だと長い人だと500円玉くらいの大きさを、

髪につけるのではなく〖頭皮〗につけてしっかり泡立てます。そうするとモチモチした泡になるので洗いやすいですよ?(^o^)丿

 

3.指を立てすぎないで、指の先(指頭)〜指の腹(指腹)を使って、髪じゃなく頭皮を洗っていく気持ちでこすります。

この時、頭の真ん中の部分をしっかり洗ってあげると、気になるニオイやかゆみが治まってくれます。

 

4.流す時が一番重要で、シャンプー剤が頭皮に残らないようにしっかり流さないと、これが原因でかゆくなったりします。

シャンプーよりも、しっかりめにながすといいと思います。

 

 

何か分からないことがあったら、お店に来た時にちゃんと説明します!!(^o^)丿

よろしくお願いします。m(__)m

 

近藤

 

東村山駅前   美容室   クレオヘアー東村山サロン

TEL042-396-0299 〈火曜定休 予約優先〉

定休日・真夜中でも24時間WEB予約受付中! ご利用店舗を選択して予約画面にお進みください。

☆WEB予約はこちらから☆

 

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2024 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP