スタッフブログ

秋の抜け毛を事前にケア! 東村山 美容院 西武新宿線

 

こんにちは!

最近暑かったり、雨が降ったり、雹が降ったり、忙しいですね・・・

こう日差しも強いと肌や髪の毛も不安になりますよね。

そこで!今回は地肌や髪の毛のために出来る事を書いていきます!

 

まず、髪の毛が一番抜けやすい時期をご存知ですか??

 

・・・

 

そう。一番抜けやすい時期はなんです。

じゃあ秋にしっかりケアをすればいい?

 

いえ、秋での抜け毛の原因は夏の疲れや紫外線などによるダメージやストレスが原因なんです。。

更に、夏は皮脂や汚れが毛穴に詰まりやすくなっていて、

詰まった皮脂や汚れは紫外線を浴びることによって過酸化脂質となり、毛穴を埋めてしまいます。

過酸化脂質が毛穴を埋めてしまうとどうなるかは知っていますか??

 

・・・髪の毛は一つの毛穴から3本前後生えているものなのですが過酸化脂質が毛穴を埋めてしまう事によって

それが1本0本と生えてくることが出来なくなってしまうんです。。。

これが薄毛、抜け毛の主な原因の一つですね。

この過酸化脂質というのが厄介で、ただシャンプーをしただけでは落ちてくれないんです。。

 では、どうやったら過酸化脂質を除去できるのか・・・

 

 

実は簡単なんです!

Eralの『ピュアオイル ホホバ』

jojoba_img01[1]

コチラのオイルをお手持ちのシャンプーに混ぜるだけ!

オイルをシャンプーに混ぜていいの??と思うかもしれませんが

このホホバオイルは問題ないんです!!

ホホバオイルは人の皮脂の組成と類似していて、過酸化脂質となじみがいいので

シャンプーに混ぜて洗うことで毛穴に詰まった過酸化脂質を浮かせて洗い流してくれるのです!!

 

一般的なホホバオイルと違うところは、『ピュアオイル ホホバ』は

100%ホホバオイルで出来ていて無駄な酸化防止剤や防腐剤が入っていません。

え?でもそれって酸化したり変なニオイがしたりしないの・・・??

 

しません!!!

特殊な精製法で作られているため劣化せずに長時間の保存が可能なんです!

更に!保湿力が高く、髪の毛につける事も出来ますし

クレンジングとしてお顔などお肌につけてもなーんも問題ないんです!!

 

 

秋になって毛が抜けてきたからケアする!!

では遅いんです!

抜け毛薄毛の原因を夏のうちにしっかりやっつけてしまいましょう!!

クレオヘアーでは『ピュアオイル ホホバ』を使った頭皮マッサージもあります!

過酸化脂質をやっつけつつ、血行も良くして

髪の毛の育ちやすい頭皮環境を作っていきましょう!!

 

牧田

 

 

初めて当店ご利用の方は必見!→30%OFFクーポン!!

頭皮マッサージが気になる方はコチラもどうぞスパが半額?!

東村山 美容室 クレオヘアー東村山サロン

 

℡ 042-396-0299<予約優先/火曜定休>

 

 

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2024 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP