スタッフブログ

髪や頭皮のパサつき乾燥を抑えるには??! 東村山 美容室

 

こんにちは!!

11月ももう終わりを迎えてきて

12月になりますね(^-^)

これからどんどん寒い時期に突入です・・・。

インフルエンザなど体調に気を付けなければ・・・。

冬といえばやはり乾燥が気になってきますね(T_T)

やはり髪の毛にはツヤツヤでいてほしいものですよね。。

僕らの手もシャンプーなどで油分をとられ乾燥してしまいます。

シャンプーって毎日当然のように使っていますが

実は使っているもの、やり方によっては危険なものだったりするんです。。

 

シャンプーの目的は頭皮や髪の毛の汚れを落とすことです。

だからといって力強く洗ってしまっても駄目なんですよね(・_・;)

力強く洗いすぎると頭皮の必要な油分まで落としてしまい乾燥してしまうんですよ・・・

爪で洗うのもタブーです。頭皮を傷つけたり必要な油分も落としてしまいます。。

指の腹をつかってまんべんなく頭皮を洗ってあげましょう\(^o^)/

 

シャンプーの仕方も大事ですが、やはり使っているシャンプーがとても重要になってきます。

市販のシャンプーは、誰でも洗えるように洗浄力がとても強くなっています。

『食器洗剤で洗っているのと同じようなもの』とも言われているんです・・・

そんなシャンプーを毎日使っていたら

そりゃ皮脂ももっていかれて乾燥してきますよね。。

弱ければいいわけではありませんが乾燥肌の方などはなるべく洗浄力の抑えられたもの

探してみてください!!

髪の毛のパサつきもその強力なシャンプーからきてるものかもしれませんよ!!

 

 

クレオでは水分量の豊富なシャンプーを使っています\(◎o◎)/!

なので髪の毛のパサつきも抑えることが出来ます!!

使い続ければその違いも実感できることと思いますよ\(^o^)/

更に洗浄力もなるべく抑えて且つしっかりと汚れを洗い上げる!!

頭皮や髪の毛にもすごい優しいんです(^-^)

乾燥や髪のパサつきなど気になるという方は一度試してみるといいかも?!

 

 

 

 この冬は!

是非、強力なシャンプーから頭皮や髪の毛の潤いを守ってあげてください!!(^O^)/

 

牧田

 

クレオとは・・・?クレオの想い・こだわり

初めて当店ご利用の方は必見!→30%OFFクーポン!!

頭皮マッサージが気になる方はコチラもどうぞヘッドスパが半額?!

東村山 美容室 クレオヘアー東村山サロン

 

℡ 042-396-0299<予約優先/火曜定休>

 

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2024 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP