スタッフブログ

NHDKヘアーショー2015を見に行きました

12

先日の火曜日に日本ヘアデザイン協会の春夏のニューモードヘアショーを見学にいきました。

 

クレオのオーナー、マネージャー4名でいきましたが、高額なチケットにも驚きましたが(笑)その取組・豪華さや改めて美容師のすごさ、新たな一面を見るなどいろいろな刺激や感銘を受けとても素晴らしい一日でした。

 

2015年の流行をバング&フレアーと題しての2時間半のステージでした。

 1 

いわゆる〔パリコレ〕のようなモデルさんが歩くだけではなく、美容師がその場でスタイルを作り完成させる〔魅せる〕ステージです。

 

若手スタイリストから、超熟練の大物先生まで登場の見ごたえのある演出が盛りだくさんです!

28

9

 

日本の文化である着物もその場で帯結び作り変える演出でした。

7

 

クレオのオーナーの友人でありクレオのヘアセットの先生でもある桜井先生のステージです。

1013

 

そしてクライマックス。とても幻想的な世界観で感動しました。

34

 

同じ美容師さんたちがこんな仕事をしたりステージに携わってい姿を見るととても刺激になりました。

いつか自分がその場にいることを想像しながらしっかりと勉強をして備えていこうと気持ち新たになるショーになりました。

 

 

そのあとも協会の新年会に参加し、参院議員の小池百合子さんのあいさつや大手メーカー社長の話を聞き、

また大物美容師さんや専門学校の理事長先生と冷や汗をかきながら(笑)話をさせていただいたりと盛りだくさんの一日でした。

 

演出で舞妓さんのステージです。

京都からこのまま来たそうで、舞妓が京都から出て舞台に立つのは史上初とのことで驚きました。

 

65

ヘアーの作りや着物もばっちり見させていただきましたw

 

このようなとてもよい機会をいただいたクレオオーナーに感謝をしつつ、その気持ちをスタッフやお客様に伝わるように、そして自分を高めていこうと決意新たになる一日した。

 

五十嵐

 

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2024 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP