スタッフブログ

クレオのアシスタントトレーーーーーニング

こんにちは!

6月だってのにこんなに暑い。。

干からびます。。。。。。。。

 

 

クレオヘアーでは新人さんの頃から早速カットのトレーニングをしています!!

トレーニング

 

奥の彼女は美容歴3ヶ月目の五十嵐さん。入社2ヶ月目から早速エフィラージュカットのトレーニング!!

最初なのできれいに切れるような練習はしてません。え?じゃあなにを練習してるのか??

 

カットに限らず何かをするにあたって理由って絶対ありますよね???

彼女にはそれを考えてもらいながらハサミになれてもらってます。

なんでこうやって切るのか?なんで濡らして切るのか?

物事一つ一つに対してなんで?を考えてやってもらっています。

こうすることで、カット以外、なんなら美容以外でも自分で考えなくてはいけない場面に

絶対強くなれますよね。(自分もまだまだ甘いんですけどね。はは。。)

手前の彼女は入社3年目の山下さん。彼女はもうスタイリスト目前なのでやはりスタイルにもこだわってもらってます。

でも、やっぱり考えるということに重点をおいてやっているんです。

 

クレオでは若いうちからこのように「考える」ということを大事にしながらカットのトレーニングもしてるんです!

毎回毎回同じトレーニングばかりでも飽きちゃいますもんね!!

(自分がそうでした。。。。。。。)

 

今回は内部のトレーニング事情でした~!!

またの更新お楽しみに!!

 

 

牧田

https://www.instagram.com/cleo_taiga/

 

お得なご新規クーポンはこちら

 

東村山 美容院 クレオヘアーのこだわり

 

東村山駅前   美容室   クレオヘアー東村山サロン

TEL042-396-0299 〈火曜定休 予約優先〉

定休日・真夜中でも24時間WEB予約受付中! ご利用店舗を選択して予約画面にお進みください。

WEB予約はこちらから

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2024 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP