スタッフブログ

Q,夏って髪がよく伸びるの??

こんにちは!

暑い!毎日熱気に包まれているようです。。

 

 

さて、題名のクエスチョンに対してのアンサーですが、、、

答えは「伸びるのは早い」です

 

なんで夏が良く伸びるのか。。

夏は気温が高いので血液の流れが良くなるんです。

更に、代謝も良くなるのでより髪を作る活動が活発になるんですね。

 

髪は頭皮の毛穴の細胞によってつくられますが、血流が良くなることによって

この細胞に栄養がより行き渡りやすくなるんですよ。

そうすると髪がでてくるのも早くなるということです。

現にお客様からも「夏は髪が伸びるのが早い気がする」とよく聞きますしね!

 

ちなみに普段のケアやちょっと気にするだけで髪をキレイに早く伸ばしていく方法もあげておきます。

 

・シャンプーの際は頭皮をなるべく傷つけない。

  頭皮に傷が出来てばい菌などが入る可能性が、、

 

・自分に合った洗浄力のシャンプーを使う。

  洗浄力の強いシャンプーを使うと乾燥して毛穴に負担が、、弱すぎても油分が残るので頭皮には×

 

・頭皮や髪はしっかり乾かす。

  頭皮や髪が濡れている状態は菌が繁殖しやすいため頭皮にとてもよくない。髪のダメージの原因でもあります。

 

・分け目を時々変えてみる。

  ずっと同じ分け目をつけているとそこが日焼けして頭皮に負担がかかってしまいます。

 

・ヘッドスパをしたり、自分でも頭皮を揉んだりしてみる

  頭皮をマッサージしてあげることで血行が良くなるので毛穴の細胞に栄養が行き渡りやすくなります

 

 

他にも食生活だとかいろいろとありますが髪でとりあえず出来ることをあげてみました。

すぐに実践に移せるものもあげてありますので是非一度お試しください!

 

牧田

https://www.instagram.com/cleo_taiga/

 

お得なご新規クーポンはこちら

 

東村山 美容院 クレオヘアーのこだわり

 

東村山駅前   美容室   クレオヘアー東村山サロン

TEL042-396-0299 〈火曜定休 予約優先〉

定休日・真夜中でも24時間WEB予約受付中! ご利用店舗を選択して予約画面にお進みください。

WEB予約はこちらから

 

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2024 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP