スタッフブログ

秋の抜け毛✿地肌ケア 東村山 駅前美容室

VOCE 11月号の

『生髪~ナマガミ~』特集☆

 

今年の秋は、作りこみすぎず清潔感のある髪の毛。そしてツヤっぽく生っぱい髪。

そんな髪の毛がキーワード。

*健康的なナチュラルさ

*しっとりツヤ

そんな髪の毛が、流行る秋です✿ 

 

でもでも…秋の髪の毛は、夏の紫外線などのダメージを受けてパサつきやすい状態…

秋になると抜け毛が……そんなお声もたくさんお聞きします。

 

実際のところどうなのか?

1日に髪の毛ってどのくらい抜けるかご存知ですか?

 

実は、1日平均すると50〜100本も抜けているんです。

そんなに?!…と、思いますよね。

抜ける毛があれば、生えてくる毛もあるのでサイクルが乱れなければ問題ないんです。

 

 

なぜ秋に抜けるのか?

エアコンの乾燥や、温度差。寝苦しい夜の寝不足。そして、紫外線。

思いつくコトを上げようとするときりがありませんが、夏って意外と負担が大きかったんですよね。

 

春・夏・冬は平均50〜100本

に比べて、秋はその倍近くの100〜200本というデータもあります。

 

想像したくないですよね…

そんな抜け毛予防には、頭皮のケア!地肌をお手入れすることによって効果的です!

老け頭皮』と紹介されていましたが、年齢問わず60〜70%の方が頭皮トラブルを抱えているとも言われています。

 

そんな地肌の疲れにはマッサージで血行促進。

頭皮も肌です。その地肌の状態に合わせたオイルを使ってヘッドスパ✿こちら

スパオイル画像

リラックス効果はもちろんですが、お肌の環境を良くして髪の毛のサイクルを整えていくことも目的の一つです。

 

この秋、『生髪』ツヤ感UPして過ごしませんか?

是非お待ちしております。

 

 

 

東村山駅前   美容室   クレオヘアー東村山サロン TEL042-396-0299 〈火曜定休 予約優先〉 定休日・真夜中でも24時間WEB予約受付中! ご利用店舗を選択して予約画面にお進みください。

☆WEB予約はこちらから☆

 

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2024 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP