スタッフブログ

夏の頭皮事情・・Part.1

梅雨も明け夏らしさがでてきましたね!

紫外線に汗。夏は何かとお肌の大敵要素が満載。

実は夏のケア次第で秋・冬の抜け毛の量が変わります。

そこで

キュアリスト小川がおススメする夏を乗りきる頭皮ケア

3つのポイントをお伝えしていきます(/・ω・)/

 

ポイント1      皮脂・汗のケア

一年で最も汗や皮脂を分泌する季節。

適度な汗と皮脂が混ざると天然の保湿クリームの役割になりますが、

これが頭皮に残留し続けると過酸化脂質が生成されたり、毛穴が詰まるのです。((+_+))n

そうなると、かゆみがでたりニオイの原因にも繋がります。

過剰な皮脂や汗などの汚れを溜め込む前に除去すること!

丁寧にしっかり洗うということを意識し頭皮環境を整えましょう☆彡

 

ポイント2  冷え対策

暑い日は冷たい飲み物が欲しくなりますね。ついつい冷たいものを飲んでばかりになったり、仕事などで冷房が効いた部屋に長時間いませんか?

体の冷えは血行不良やむくみを招き、やせ細った髪になる原因になります。

体の冷えを防ぐために血行とリンパの流れを促すこと

 

ポイント3   紫外線対策

屋外のイベントが増え頭皮は大量の紫外線を浴びています。頭皮のUVケアは十分にできていますか?

紫外線は皮脂を酸化させたり、お肌の炎症を引き起こすためケアを怠ると頭皮のニオイや肌荒れの原因になります。

紫外線のアフターケアは適切な洗浄と保湿がポイント!

 

 

ご自身の頭皮状態を知ることはとても大切です。

頭皮

 

久米川店ではお客様ご自身の頭皮チェックができるアイテムもございます。

また、セルフチェックもできるように店内に情報を発信しています

 

今の状態を把握することで、適切なケア&頭皮環境を整えていきましょう!

ハニー 

スタイリスト/キュアリスト 小川

 

Cleo hair 久米川サロン

24時間!WEB予約はこちら

℡ 042-399-2633<予約優先/火曜定休>

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:AM10:00~PM8:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2019 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP