スタッフブログ

じぇじぇじぇ! 東村山 駅前 美容室

 

 

みなさんはジアミンという成分をご存知ですか…………????

 

私は知っています。

それは…

 

 

 

 

 

 

ドラッグストアで市販されているものも、美容室で施術するものも

「1剤「と「2剤」を混ぜて塗っていくアルカリカラー剤には全て含まれています。

パラフェニレンジアミン」と言う染料です。

この【ジアミン】染料はちょっと【曲者】でよくヘアダイ(カラー)をしてかぶれた・・・・

という人の9割くらいはこのジアミンが原因といわれます。

合成界面活性剤と一緒に皮膚から浸透・蓄積し、

いわいるアレルギーをひき起こす毒性を含んでいるということです。

もちろん何十年染め続けても今は表面上大丈夫な方もたくさんいらっしゃいますが、

さまざまな物にたいする過敏なアレルギーや退行性の病気も急増してるんです(>_<)

 

 

 

が、しかし、ジアミンが全て悪者ではありません!!

 

 

 

 

 アルカリ性の酸化剤で髪のキューティクルを開かれると、

髪の毛の内部に染料が、 入りメラニン色素を分解、脱色させます。

同時に染料が酸素と結び付いて発色します。

この時の発色を良くさせるための成分がジアミンです!

簡単にまとめると、

しっかり染まってきれいな仕上がりになるということです\(◎o◎)/!

 

カラーを選ぶときは、お客様が何を求めているかで選択ができます。

多少色抜けしてしまうが、肌に安全なノンジアミン

しっかり染まってくれるが、アレルギー物質が含まれているジアミン

 

 

クレオヘアーではどちらも置いてありますので、

今の皆様のご希望に合ったカラーリングを提供させていただきます!

 

 

 

 

じぇじぇじぇ!今話題のあまちゃん…

今年の流行語は何に決まるんでしょうか…(*^^)v

 

 

児玉

 

 

東村山駅前   美容室   クレオヘアー東村山サロン TEL042-396-0299 

〈火曜定休 予約優先〉 定休日・真夜中でも24時間WEB予約受付中!

ご利用店舗を選択して予約画面にお進みください。

☆WEB予約はこちらから☆

ご予約はこちらから

美容室・美容院クレオヘア久米川店

042-399-2633

営業時間:9:00~19:00

定休日:火曜日

パソコン・携帯から

インターネット予約へ

Copyright © 2024 MASAヘアービューティークリエイションズ株式会社 All rights reserved.

PAGETOP